パタヤの観光(7)

6/7(木)タイ6日目

パタヤに来て6日目だ。自由に活動できる時間は今日と明日のみ、土日はほとんど移動で使われる。

昨日のチャートを見ると25DMAを越えてきた。意外だ。これから上昇するのか?

昨晩のアメリカは300円を超す大幅上昇。今日の日経は間違いなくギャップアップして始まるだろう。

その後も上昇するかもしれない。売り目線から買い目線に変えた方がいいかもしれない。

さて、今日は観光でもしようと思う。

せっかくタイにいるのだ。寺院や仏像でも撮ろうと、このホテルの近くで一番大きいお寺ワット・チャイ・モンコンに出かけた。

この寺院はウォーキングストリートの近くにある。ついでに昼間のウォーキングストリートを通って、バリハイ桟橋で船でも撮影しようと思う。


昼間のウォーキングストリート


バリハイ桟橋

この船でパタヤの沖あるラン島に行く。時間はだいたい40分だそうだ。運賃は片道30バーツ(100円)程度。暇つぶしに明日にでも行ってみようかな。

今日はあいにくの天気、明日は晴れるといいな。

さて、今日は引っ越しだ。ソイブッカオからジョムティエインに移動する。

今回泊まるのはホテルジング、白色と紫色を貴重にしたきれいなホテルだ。

屋上からはパタヤ湾も見れる。


夕方の様子

暮れゆくパタヤの街を見ながら、いろいろ考えていた。自由を手にするにはやはりお金が重要だ。私には株の技能しかない。もっと株で儲けられるようにならなければ。

最近株の売買をあまりしていない。

そもそも今は買いなのか?それとも売りなのか?はっきりと分からない。こんな時は見ているのが正解だ。

でも売りに分があるように思うのだが・・・。やはりもう少し様子を見るかという結論に至ってしまう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク