ラン島(8)

6/8(金)パタヤ7日目

昨日の日経は197円の上昇。完全に25DMAを上抜けた。しかし上昇速度が速いような・・・。ここで買いを入れるなら5/21の高値を上抜けしてからだ。そこに逆指値を置いておこう。

さて、今日はラン島に行く。生憎の曇り空だが、晴れることを期待して出発。

9:00にバリハイ桟橋に着き、船の所にいるおばさんに30バーツ払う。乗船券も何もくれず、そのまま船に乗り込む。

一番後ろに座る。

しばらく船に乗っていないので船酔いが心配だ。40分間耐えられるか?

下の動画はアクションカメラで撮影したものだ。(40分撮影したのでかなり長いです。)

約40分でラン島に到着。心配していた船酔いは大丈夫だった。

島に着くとソンテウで、海がきれいと言われるサマエビーチへ行った。坂道を登ったり下りたりと意外に険しい道だ。ちょっと歩いてはいけない距離だ。

ソンテウで20分くらい乗るとサマエビーチに到着。

パタヤビーチに比べてきれいだ。パタヤビーチはよく見るとペットボトルやビニール袋などが散乱していて泳ぐ気になれない。

次に訪れたのは隣のティエンビーチだ。

こちらの方が人が少ない。島には約2時間ほどいた。泳ぐわけでもなし、特にやることはない。

帰りに雲行きがさらに悪化してきた。船に乗り込こもうとした時にスコールに襲われた。

雨のかからない所に座るも横から吹き付ける風雨がすごい。

下の動画はその時に撮影したものだ。

バリハイ桟橋に到着。

風雨で体がすっかり冷えてしまった。何か暖かいものが食べたいと探すと、ラーメン屋の屋台を発見。センミーナムを注文する。

こういう時に食べるラーメンは最高に美味しい。

さて、ホテルに戻りシャワーを浴び、ゆっくりする。

今日はパタヤ湾で花火大会があるそうだ。きっとパタヤ市内は人でごった返していることだろう。花火は日本に帰れば見られる、何もわざわざ混んでいる所に行くことはない。


ホテルの屋上から撮影

遠すぎる。意外に本格的な花火のようだ。

やはりもっと近くで見たいとパタヤ市内にソンテウで移動する。思ったより混雑していなかった。

見終わるとバービアでビリヤードをして、いつもの安食堂で夕食を食べてホテルに戻って寝た。

タイの旅行も今日で終わりだ。明日はほとんど移動で終わるだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク