インドネシアに行く

いつもタイばかり行っているので、どこか違う国に行きたいと思い、インドネシアのジャカルタをスカイスキャナーで調べてみた。するとLCCのエアーアジアで往復32000円と出た。

え!こんなに安く行けるの?

エアーアジアのHPでもっと詳しく調べると片道13900円からあるという。安い。

往復を調べると27000円くらいだ。(よく見るとプロモ―ション価格のようだ。)これに手数料が加わって28500円くらいだった。

搭乗時間を調べるとだいたい7時間30分くらい。タイのバンコクが6時間なのでそんなに違わない。

これは行かなければと思い、妻の了解をもらい、行くことになった。

来年の1月下旬だ。

本当はもっと早くに行きたかったのだが、10月下旬に妻と台湾に行くので来年にした。

インドネシアのジャカルタと言えば・・・・、何も思いつかない。

そういえばジャガイモの語源はジャガタラ(ジャカルタ)芋だったような。これくらいしか思いつかない。

地球儀で場所を確認するとジャカルタは南半球に位置する。南半球に行くのは久しぶりだ。20歳の時に南米を旅行して以来だ。

インドネシアは、はたしてタイに代わる長期滞在地先になるか?いろいろ調べてみようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク