やっとエアアジアからメールがきた

やっとエアアジアからメールがきた。

今月10日にインドネシア・エアアジアX、東京/成田〜ジャカルタ線撤退 9月30日発で」

という記事を読んで以来、何度かエアアジアにメールを送っていたのだった。

代替案は以下の4つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①運休前のフライトへの変更

②今後利用できるクレジットへの払い戻し

③予約日から7日以内の東京/成田〜デンパサール線もしくはバンコク/ドンムアン経由ジャカルタ行きへの変更

④全額払い戻し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①は無料で9月末までのフライトに変更可能だそうだ。しかし今からではちょっと日にち的に難しい。やはり来年の1月がいい。

そこで③を選ぼうと思う。

デンパサール線もしくはバンコク/ドンムアン経由ジャカルタ行きだ。もちろんこちらも無料で変更可能だ。

ドンムアン経由を選んで、夜のバンコクで遊ぼうと思ったが、どうやら出国はできないようだ。仮にできてもバンコクに滞在できる時間は短い、出国手続と入国手続きの長蛇の列に並ばなければならいことを考えるとデンパサール経由の方がいいのではないかと思ってしまう。

デンパサールはバリ島の空港だ。正式にはングラ・ライ国際空港と言う。

少し早く国内線でデンパサール空港に行ってバリ市内を観光するのもいいかもしれないと思ってインターネットで調べたところ、市内に出るにはタクシーを使わないと行けないようだ。市内バスもあるようだが便数が少ないようだ。

仮に市内バスで市内に行っても帰ってくるにはタクシーを使わなければならず、うまくブルバード社のタクシーを見つけられればいいが、白タクだと値段の交渉が煩わしい。時間の制限のある私にはちょっとハードルが高いし、そもそも数時間でバリ島を知るのは難しい。ここはおとなしく空港にいた方がいいのではないかと思ってしまう。

とにかく何とか予定通り来年1月にインドンネシアに行けそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク