妻とタイに行くことになった

来年2月に妻と一緒にタイに行くことになった。

今からLCCの予約を入れ、ホテルを手配しなければいけない。

実は、私は実際に現地に行く時よりも、計画を練る方がワクワクする。どこに行くか、何をするか、どこに泊まるかは計画の段階でほぼ決まってしまう。

特にどこに何日泊まるかで、旅行の流れはおおよそ決まる。

後はその計画に則って、粛々と行動すればいいだけだ。もう計画の段階で旅は始まっていると考えていい。

インドネシアから2月の上旬に帰ってきて、2月の中旬にタイに5日間滞在しようと考えている。

5日間のタイ旅行で何をしようか?

どこへ行こうか?

どんなホテルに泊まろうか?

妻と一緒に決めようと思っている。

しかし妻はタイ初心者なので、よく分からないだろうから、こういう提案をするつもりだ。

まずはバンコクは観光名所巡り。ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンなどの寺院巡り。この時先回娘と一緒に行った時同様、チャオプラヤー川からボートを使って行こうと思う。

さらにタイの日中は暑いので、観光は涼しい時間帯を選び、日中はできるだけ徒歩は避け、ホテル内で昼寝をするか、プールでゆったりするか、マッサージをうけるかする。

バンコクだけでは退屈なので、パタヤにも行こうと思う。ラン島で綺麗な海をみるのもいい。さすがにゴーゴーバーには行けないが・・・。

ホテルはプールのついているホテルがいい。この前泊まったDアパートメントというホテルは安い割に、立地もよく、プールもついている。今回は妻と一緒なので、バスタブ付のホテルも探してみようと思っている。

今から楽しみだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク