Webチェックインを済ませる

今回使うLCC、エアアジアではWebチェックインというものがある。

2週間前から予約ができ、チェックインカウンターの長い列に並ばずに、簡易的なチェックインで済むそうだ。

Webチェックイン時に座席は指定される。もし他の座席にしたければ、変更ボタンで変更可能なようだが、有料になるそうだ。今回は成田-バンコク間も、バンコク-ジャカルタ間も窓際だった。

成田-バンコク間はフライトナンバーや搭乗時間、座席ナンバーの書かれたボーディングチケットをプリントアウトできたのだが、バンコク-ジャカルタ間のWebチェックインでは、「 追加で旅行書類の確認が必要なため、こちらではチェックインを承れません。 お手数をおかけしますが、出発予定時刻の3時間前に空港カウンターにお越しください。」とのことで、ボーディングチケットをプリントアウトできなかった。

バンコクでは長い長蛇の列に並ばなければならいのだろうか?

調べてみると、 ドンムアン空港には、KIOSK(自動搭乗券発券機)があり、そこで搭乗券を印刷すれば、チェックインカウンターに並ぶことなく、そのまま手荷物検査に向かうことが可能のようだ。

だが、旅行書類の確認のため、出発予定時刻の3時間前に空港カウンターに来てくださいとあるので、やはり長蛇の列に並ばなければならないのだろうか?

とりあえず、乗り換えには4時間あるので、なんとかなるとは思うのだが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク