インドネシアに旅立つ(1)

2019/1/24(金)

家族にしばしの別れを告げ、家を出発し、成田空港には22時頃についた。

いよいよ明日、インドネシアに旅立つ。

まずは明日の朝9時出発のLCCエアアジアに乗るため、成田空港で一晩過ごさなければならない。

明日の早朝に、自宅を出たのでは、9時離陸の飛行機に乗ることはできない。

ホテルに泊まるのもいいのだが、なるべく出費は抑えたいということと、非日常気分を味わいたいという思いで、今回も空港で野宿することに決めた。

野宿と言っても、成田空港内にはウェイティングルームという、横になって休める24時間利用可能な施設がある。

ウェイティングルーム (空調設備が丸見えだ)

空調設備が整っているので、暑さ寒さの問題はない。しかも、警備員や警察官の方が、一晩中空港施設内をパトロールしてくれているので治安の問題もない。

誰もいない空港内

さらに、空港内には24時間営業のコンビニエンス・ストアーもある。

私がウェイティングルームに着くと、まだ22時半くらいのためか、利用者は少なく、横になれるスペースはたくさんあった。

早速、席を確保し、買っておいたビールを飲みながら、アジアカップ・日本‐ヴェトナム戦をYOUTUBEのLIVE映像で観る。

観終わると、明日に備えて寝ることにする。

「しまった!アイマスクと耳栓を忘れた。」 ウェイティングルームの照明は一晩中点いたままだ、アイマクスがあったほうがいい。耳栓もあればさらにいいと思う。

明日は乗り換えで忙しくなるだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク