旅に飽きてきた(21)

2019/3/7(木)

今日は9時に目が覚めた。早朝3時に寝たので、仕方ない。

シャワーを浴びて、鏡を見ると床シラミに刺された腫れが、ずいぶん治っている、かゆみもほとんどない。さすが薬局で買った薬だ。

以前はこんなにも腫れていたのだ。

さて、お腹が空いたので朝食を食べに行く。しかしここ南パタヤでは、まだ周りに朝食を食べられるレストランを見つけていない。仕方ないので、家電専門店Tukcom内のマクドナルドに食べに行った。

思えばこの旅の初めのころ、妻と一緒にバンコク・スティサンのマクドナルドで、同じものを注文した。あの日から今日で20日目になる。

もう3週間近くも旅をしているのか。

さて、これからどこに行こうか?

時計を見ると12時、ソイ6にでも行ってビールを飲もうと行ってみた。ソイ6は両サイドにバーが立ち並ぶ通りだ。そのバーは若いタイの女の子がいる、ガールズ・バーだ。

彼女たちの呼び込みは激しく、通せんぼしたり、強引に腕を捕まれバー内に引き込もうとする女の子もいる。

バー内では、ただお酒を飲むだけでもいいのだが、気に行った女の子がいれば、2階に上がってブンブンしてもいい。

あるバーでビールを注文し、ソイ6の通りを眺めながらこの旅のことを考えていた。

妻と一緒にパタヤに来て、一人でインドを旅行し、そして今一人パタヤにいる。

だんだんこの旅に飽きてきたからだろうか?日本に帰りたくなったからだろうか?

パタヤに戻って来てから、旅の楽しさ、ワクワク感がなくなってきた。

日本帰国は明後日だ。それまでここパタヤで何か新しいことを見つけ、この旅を楽しまなければ・・・。

フライドチキンを安く買えるお店で(1ピース15バーツ)、チキンを4ピース買い、セブンイレブンで500mlのチャンビールを買ってホテルに戻った。

いつの間にか寝てしまった。起きると19時。

どこに行こうか迷ったが、ソイハニーのマッサージ屋さんに行くことにした。今まで気にはなっていたが、入ることに躊躇していた。

入って正直がっかりした。 何かスペシャルなことを期待したのだが、同じ金額を払うのだったら、ジェントルマンズ・クラブ行くべきだった。しかしどういうところかを知れただけで良しとしよう。

その後、髪が伸びていることに気付き、散髪屋に行った。場所は100バーツマッサージ屋さんの近くだ。

すでに欧米人の人が髪を切っているお店があったので、英語でも大丈夫だろうと思い入店。

髪をチョキで切る仕草をして、「ショート プリーズ」とだけ言って、あとは任せた。

100バーツだったがなかなかの仕上がりでよかった。

その後はウォーキング・ストリートに行くこともせず、ホテルに戻り寝た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク