まさか!!

先日、 LCCのエアアジア成田ードンムアンの往復チケットを 18550円でゲットした。

安く買えたと喜んでいた次の日、

何と、LCCのスクートから成田ードンムアン7000円、ドンムアンー成田5800円の計 12800円という信じられない格安チケットが売り出された。(実際はこれにクレジットカードの手数料がかかるのでもう少し高くなる)

「まさか!」と叫んでしまった。

あと1日待てば、5000円近くも安く買えたのに・・・。後悔先に立たず、LCCエアアジアのチケットをキャンセルもできず、受け入れるしかない。

このことがきっかけで、「俺の人生こんなことだらけだったな」と昔のことが思い起こされてきた。

株をやっていると「まさか!」と叫びたくなることの連続である。

長期保有を目的にリート株を大量に買い込んだ数か月後に、リーマンショックがやってきたり、下げると思って仕込んだ空売り株が吹き上げ、我慢できなくなって手仕舞した数週間後に爆下げしたり・・・。

しかしいつまでも後悔していても始まらない。

これからの私の株トレードの売買ルールにこの経験を活かそうと思う。

私が長期ホールディングで大きい金額で売買したら、近い内に「まさか!!」と叫びたくなることが起きる可能性が高い。

「変化はあきらめた時にやってくる」と秘密の小部屋さんが言っているように、相場の各局面における、“私”の心の微妙な波立ちを記録して売買をしていきたいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク