韓国に行くことになった

来月のお盆休みに韓国に行くことになった。

私の旅の虫が、また疼き始め、どこでもいいので飛行機で行ける国を探していた。

お盆休みにどこか安く行けるところはないかと、スカイスキャナーで探していたら、エアプサン成田ー大邱17000円を見つけた。

お盆休みなのに、ずいぶん安いなとエアプサンを調べてみたところ、往路4000円、復路5000円、これに燃料サーチャージと空港使用料を足して16340円となった。

一年の中でも、年末年始に次いでチケットが上昇する時期に、この値段で買えるなんて信じられなかった。

ちなみにフィリピンのセブはお盆の期間はセブパシフィックで72610円、バンコクはノックスクートで55500円、台北はスクートで35221円、ソウルはエアプサンで31000円だった。

やはり破格の安さであるのが分かる。

韓国には最近は行っていないが、以前はよくソウルや釜山に行ったものだ。というより1995年に韓国に約10か月程住んでいたことがある。語学に関しては、ハングル文字も読めるし、日常会話程度なら問題ないレベルである。

最後に行ったのは2003年、それから15年近くも行っていない。最近喋っていないので私の韓国語がどれ程のレベルになったかを知るのもいい。

問題は、今日本と韓国の関係がよくないという点だ。私の出発する前に日本人の渡航が禁止されたりしなければいいのだが・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク