今日韓国に旅発つ

いよいよ今日、韓国に旅発つ。

飛行機の出発は明日の午前11時なので、正確には明日韓国に旅発つのだが、余裕をもって前日の今晩家を出ようと考えている。その方が確実に飛行機に乗れるし、空港野宿という非日常を味わうのも悪くないと思ってのことだ。

心配していた台風10号は、西日本方面に進路変更になったようだ。

数日前まで、台風10号が関東直撃という予報だたので、飛行機が飛び立ってくれるか心配していたが、多分飛行機は飛び立つと思っている。

しかし、今度は8/16韓国発の飛行機が、大邱国際空港を飛び立ってくれるかが心配だ。はたして台風10号が8/16早朝にどこにいるのか?

こればかりは私にはどうすることもできない、最悪を予想して、対策を練るしかない。8/19に無事、会社に出社できれればいいのだが・・・。

さて、今回いつものようにお盆休みを家でダラダラ過ごして潰したくないという理由から、韓国旅行を思い立ったわけだが、正直、韓国釜山には何もない。

タイの歓楽街ウォーキング・ストリートのようなものがあるわけでもないし、カンボジアのアンコール・ワットのような歴史的建造物があるわけでもないし、フィリピンの美しい海でダイビングができるわけでもない。

釜山には何度か行ったことはあるが、あまり見るものがなく、すぐ飽きてしまったのを思い出す。

あえて言えば、屋台の食べものが安かったという印象しかない。(しかし当時と比べて韓国の物価が随分とあがってしまったようだ)

さて、今回の韓国滞在は4日間、何をしようか?

まず、釜山の街や港や海岸の写真撮影、夜景も撮りたい。温泉に入り、クラフトビールを飲む。サムゲタンやソロンタンを食べる。などはやっておきたい。

お土産には、海苔でも買って帰ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク