テジクッパ(8)

2019/8/15(木)

今朝は台風の影響で雨が降っている。

今日は大邱に戻る予定だが、両替した1万円が、そろそろ無くなってきた。どこかでお金を両替しなければ。レートのいいところを探すと、西面地区にレートのいい両替屋さんがあるという。大邱に戻る途中、西面駅を通るので、駅を降りて両替しようと思う。

しかし、今日8/15は韓国では光復節という祝日(日本からの独立記念日)。銀行はもちろん休みだが、両替商も休みなのだろうか?最悪、金海空港まで行って、両替してもらわないといけない。

昨晩は結局リビングには行かず、部屋ですぐに寝てしまった。もし行って、韓国人女性と合ってしまったら、ちょっとめんどくさいからだ。

さて、朝11時ころチェックアウトする。泊まっていたGUEST HOUSE、なかなか清潔でよかった。

西面駅に着き、両替商に行く。よかった、やっていた。

レートは1万円=114000₩だった。一昨日の大邱空港の銀行が1万円=113600₩だったので、それほど変わらない。5000円のみ両替した。

時計を見ると12時少し前、この辺はテジクッパが有名らしいので、お店に入ってみた。

値段を見ると7000₩、まあまあの値段だ。早速、テジクッパを注文。

美味しい。テジ(豚肉)クッパ(湯飯)というだけあって豚肉が入っている。味付けは、塩やトウガラシ粉末などを入れてお好みの味にする。

私は塩を入れて食べるのが好きだ。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク