インド料理店に行った

先日の日曜日のお昼、家族を連れてインド料理を食べに行った。

このお店は、なかなか美味しくて、地元でも人気のあるお店だ。

今回は私たち夫婦と子供たち3人の計5人だ。

私が注文したのは、マトンカレー(羊肉)のセット。

マトンカレー、ナン、サラダ、スープ、ラッシー、これで850円。

別のセットでは、ちょっと割高だが、カレーを2種類選ぶこともできる950円。

タンドリチキンを追加すると1280円だ。

皆お腹いっぱい食べて、合計金額が5000円だった。

評判通り美味しかった。たぶんインドで食べた「失神カレー」と同じくらいの美味しさだったと思う。

しかしながら、日本で食べるのだから仕方ないが、インドのことを思い出すと高いと感じてしまう。

インドでは、チキンコルマとナンとジュースで160ルピア(約250円)だった。

高級レストラン「SHIRAZ」で食べたカレーは、チキンカレーとナン2枚で220ルピア(約350円)だ。

日本は、今や世界的に見て、それほど物価の高い国ではないが、それでもインドの物価に比べると高い。というよりインドの物価が安いのだ。

インド料理を食べていたら、またインドに行きたくなってしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク