案ずるより産むがやすし

今日、会社に、2月のタイ旅行のために、会社を休みたい旨を伝えた。

問題なさそうだった。

正直、今回休みをお願いすることにためらいがあった。

なぜなら先の旅(11月)から、まだ1か月しかたっていないからだ。

「先月行ったばかりでしょ」、「また行くの」と言われたらどうしよう。

などと一人妄想してしまい、ずるずると言わずにいたのだった。

さらに社長が足を骨折する事件が起きたり、会社の中でインフルエンザが流行ったり、ちょっと言いづらい雰囲気でもあった。

しかし来年の1月になったら、翌月が旅行になってしまい、

「どうしてもっと早く言わなかったんだ」と状況がさらに悪化するかもしれない。

「エイ!言うなら、今しかない」と言ってみたら、問題なさそうだった。

「案ずるより産むがやすし」とはこのことかと思った。

とりあえず行けそうだ。

妻の了解も取り付けてある。飛行機のチケットも購入済みだ。ホテルの予約も入れてある。

最後の会社の了解も取り付けた。後は行くだけだ。

さて、今回はどんな旅になるだろうか?

今から楽しみだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク