LCCノックスクート、事業清算を決定

とうとうこの日が来てしまった。

LCCノックスクートが、取締役会で会社を清算する決議を可決した。

BOARD OF DIRECTORS PASS RESOLUTION TO LIQUIDATE NOKSCOOT

「今回のコロナウィルスによるパンデミックにより、業績回復と持続可能な成長は不可能として、会社清算を決めた。」と書いてある。

もう会社を存続させることが不可能とのことだ。

コロナウィルスが航空会社に与える影響は大きい、すでにタイ国際航空も経営破綻している。

これからもLCCの倒産が続くのではないだろうか?

私は昨年の8月、成田-バンコク(6/5/金~ 6/9/火)、往復15200円、というチケットを買っていた。

しかし、コロナウィルスの影響で飛行機が飛ばないため、トラベルバウチャーに変更の手続きをした。(発行から360日間有効で、航空券代の100%の価値に相当する)

そして今日、この事業清算決定のニュースを知った。

まるで、株を塩漬けにし、粘りに粘った挙句、とうとう手仕舞いし損失を確定したような感覚だった。

購入済みチケットの返金はどうなるのだろうか?

100%の返金はないだろうが、少しでも返ってきたらいいな。

今考えると今年の2月にタイに行ったのは正解だった。普通にタイに行けた、ギリギリ最後だったかもしれない。

帰国後、会社から外国に行ったため、数日間自宅待機をさせられたが・・・・。

あの2月のタイ旅行に思いを馳せ、動画を観てみようと思う。

まだ5か月程しかたっていないが、懐かしい。

次タイに行けるのは、いつになることやら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク