昨年の韓国旅行 3/4

2019/8/14(水)

韓国2日目

今回はゲストハウス(ドミトリー)に泊まった。

共同スペースで朝食(食パンとコーヒー)を食べる。なかなかキレイなゲストハウスだ。

今日は何をしようか?

とりあえず、釜山観光でもしよう。

地下鉄に乗って隣駅のナンポドンに行って、釜山タワーに行こう。

下の動画はその時に撮影したものだ。

釜山タワーとイ・スンシン像

それほど眺めがいいというわけではない。

以前、釜山タワーに登ったが、景色はそれほど変わらない。2008年に来たときは3000₩で登れたが、今は8000₩だそうだ。

さて、次はどこに行こう。

チャガルチ市場に行こう。

特に買うものはない。次はどこに行こう。

巨大スパの虚心庁にでも行こう。

地下鉄で「温泉場」に行く。そこから10分くらい歩く。

虚心庁に到着。

料金表、平日大人1万ウォンだ。約880円だ。2008年に来た時が8000₩だったので、それほど高くなっていないようだ。

温泉に浸かりながらTVを観る。

韓国のニュース専門チャンネルのYTNでは、日本に関することばかりやっていた。輸出規制問題、徴用工問題、DHCのこと・・・。明日が光復節ということもあるからなのだろうか?日本のことばかりだ。

13時に入って19時までいた。

お金の清算をするときに税金含めて18000₩(約1584円)請求された。5時間以上は延長料金がつくのだそうだ。昔は何時間居てもよかったのだが・・・。

虚心庁を出て、この建物に併設されている「虚心庁ブロイ」というビアガーデンに小麦ビールを飲みに行く。今日は生バンドがあるようだ。

小麦ビール、なかなか美味い。500mlで7000₩(616円)、この美味しさで616円なら悪くないないように思う。生バンドも始まり、しばらくゆっくりする。

外に出ると雨が降っていた。TVでもやっていたが、大型の台風が日本に近づいているようだ。その影響でここ釜山でも雨が降り始めたようだ。

地下鉄に乗り、宿に戻る。今日は釜山観光、温泉、ビールと充実した一日だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク