昨年の韓国旅行 4/4

2019/8/15(木)

韓国3日目

今朝は台風の影響で雨が降っている。

今日は大邱に戻り、明日の早朝韓国を去る予定だ。

さて、朝11時ころチェックアウトする。泊まっていたGUEST HOUSE、なかなか清潔でよかった。

ゲストハウス入口

地下鉄に乗り、西面で降り昼ご飯を食べる。

今回はテジクッパ。ソンロンタン同様辛くない。味付けは塩で行う。

値段は7000₩、なかなか良心的な値段だ。

西部バスターミナルのある沙上駅に着き、東大邱行きのバスチケットを買う。

雨の中大邱に向かう。向こうにはマンションが林立している。こちらはマンション暮らしの人が多いようだ。

大邱に着き予約したホテル(モーテル)にチェックインする。大邱には観光客用のホテルは少ない。

2019/8/16(金)

韓国最終日

早朝5時に起き、6時にチェックアウトする。

市内バスに乗り、大邱国際空港に行く。

空港に着きセルフ・キオスクでチェックインをする。係りのお姉さんに教えてもらって、すぐにチェックインできた。もちろん座席も選べる。

手荷物検査、出国検査を行い、搭乗ゲートへ。

日本行きの飛行機に乗る人がたくさんいる。「ボイッコト・ジャパン」最中でも日本に行く韓国人は結構いるようだ。

いよいよ搭乗だ。

台風の影響で飛行機が飛ぶか飛ばないか、不安だったが、大丈夫なようだ。

成田空港に到着した。これから自宅に帰る。

次はいつ海外旅行に行けるだろうか?

はやく海外に行きたいものだ。

(おわり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク