インド料理を食べてきた

今日は久しぶりにインド料理を食べに行ってきた。

家の近くに本場のインド料理を食べられるお店があり、本場のカレーが食べたいということになり行ってきた。

11:30頃、店に着くと先客が一組、12時を過ぎた頃からだんだん客が増えてきた。

今日のおすすめランチは、バターチキンセット(950円)、ナンorライス、ドリンク、サラダ。(ナンはお代わり自由)

今回、私が注文したのは、サラダ、マトンカレー、シーフードカレー、タンドリチキン、ライス、ナン、ドリンク(ラッシー)で1150円。

シーフードカレーはココナツ風味のカレーだった。タイのグリーンカレーを思い出した。

インド料理を食べていると2019年にインドに行った時のことを思いだす。

インドのコルカタにいた時に、失神するほど美味いと評判のカレー(失神カレー)を食べにSUNAYNAというお店に行った。

Chicken KormaとRoti(ナン)2つ、そしてジュースを注文した。全部で160ルピー(250円)、安い。

失神こそしなかったが、噂通りの美味しさだった。

インドに再び行けるのはいつのことだろうか?

ヒンドゥー教の聖地バラナシで撮った「ガンジス川と昇る朝日」、美しかった。

今回、訪れたインドカレー店もコルカタの失神カレーと同じくらい美味しかった。

また来よう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク