モチベーションをあげるには

最近、仕事をいつ辞めるか考えている。

妻の許可はすでにとってある。借金はない。老後のお金の心配はない。子供の教育費も目処がたった。

あとは会社に辞める時期を伝えるだけだ。

来年1月にしようか、今年の11月にしようか、もっと早めて9月にしようか・・・。

早く仕事を辞めて、タイに行きたいと思っているのだが・・・、なかなか切り出せないでいる。

ネガティブな思いが心に浮かび、勇気が出せないのだ。

「仕事を辞めるなんてできっこない・・・」

「仕事を辞めると上司に言ったら怒られるのではないか・・・」

「どうせ、できっこない・・・」

時間だけが無駄に流れてしまっている。

そんな時に、心理カウンセラーラッキーさんの「やる気満々!モチベーション爆上げテクニック3選」という動画を見つけた。

私の人生で最も楽しかったのは、1989年~1991年ころ、世界を旅していた時だ。

イギリスに1年半、ケニアに4か月、1週間かけてバスでアメリカ大陸横断、メキシコに6か月、南米に6か月といろいろな国を訪れたものだ。

特に、中米のメキシコにいた時が、一番楽しかった。

日産自動車メキシコ駐在員の奥さんと知り合いになり、家庭教師のアルバイトをして、南米行の資金を貯めたのを思い出す。

最近、その当時聞いた洋楽をYOUTUBEで聴いたりして、当時を懐かしんでいる。

「あの頃に戻りたい・・・」

否、戻らねば、借金なし、時間もお金もあるのだ。

また、世界旅行の旅に出かけよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク