今日タイから帰ってきた

今日タイから帰ってきた。

今回の旅は7/13~7/18と6日間、そのうちタイに滞在していたのは4日間だった。

タイ滞在中は、パタヤに滞在していた。

パタヤの街、コロナ前と比べて多少の変化はあったが、思った以上に元の状態に戻っている印象だった。

あえて言えば、ロシア人や中国人が減って、インド人が多くなっていたこと。

ゴーゴーバーで飲むドラフトビアーの値段と夜嬢におごるLD(レディースドリンク)の値段が上がっていたこと。

ぐらいだろうか。

そんなことよりも、私にとってショックだったのは、私の肉体の老化だった。

日本で働いていた時はそれほど感じなかったが、2年半の年月は明らかに私の肉体を弱体化させていた。

6時間のフライト時間を過酷に感じた。せめて4時間にならないか・・・。これからは4時間で行けるフィリピンに行こうかなと思ったほどだ。

食欲の減退。ビール専門店のHOPSのウィンナーソーセージを食べたいと思えなくなった。

重い荷物を背負うのを苦痛に感じるようになった。

ゴーゴーバーの夜嬢に私が何歳かを問うと、40歳前半から半ばが多かった(半分はリップサービスだろうが・・・)。52歳だというとみな驚いていた。

しかし、いくら若く見えようが、52歳という年齢は変えることはできない。

53歳になったら、さらに、いろいろなことができなくなるだろう。

体が自由に動き、意欲があるうちに自分の好きなことをやろうと思う。決して好きでもない仕事などに無駄な時間を費やさないようにしようと思う。

これから6日間の旅の旅行記を書いていきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク