パタヤ到着 (3)

7/14(木)

飛行機は、ほぼ予定通りの時刻にスワナプーム国際空港に到着した。

飛行機を降り、入国審査を受けるまで、ワクチン接種証明書を一度見せただけだ。コロナ禍前とほとんど変わらない。

入国審査を受け、タイ入国。

2年5か月ぶりのタイ。

早速、パタヤ行きのチケットを買いに、空港内のチケットブースに向かう。

130バーツから143バーツに値上がりしているが、しかたない。以前タイに行って残しておいたタイバーツでチケットを買う。

お金を両替しに地下1階の『エアポートレールのスワンナプーム駅』エリアに集まっている両替レートのいい両替屋さんに行くことにした。

両替レート観て、目を疑った。なんと1万円=2605バーツではないか。

「え!安い。なんで?」

後で確かめると日本円が米ドルに対して139円に下落したとのこと。

とりあえず2万円だけ両替した。

時間が来たので、バスに乗り込みパタヤに向かう。

2時間後、バスはジョムティエン・バスターミナルに到着した。

ソンテウに乗り、パタヤ市内に向かう。

やはりまだ閉まっているお店が多い。完全復活にはまだまだかかるようだ。

セカンドロードのセントラル・フィスティバル前でソンテウを降り、ホテルに向かう。

今回のホテルも「D1アパートメント」だ。

1泊1800円と安い割には、部屋が広く、屋上にはプールもあるのがいい。

早速、パタヤビーチに行ってみた。

そう言えば、まだお昼ご飯を食べていないことに気が付いたので、ソイブッカオの「名無し食堂」に行ってみた。

メニューが少なくなっているが、値段は変わらないようだ。

カオマンガイを注文。40バーツ(約150円)

久しぶりのタイ料理だ。

ホテルに戻る前にビールを買おうとコンビニに立ち寄るとビール列にカーテンが貼られている。

そう言えば、今日は禁酒日だった。

今日一日、タイ全土でアルコール類の販売が禁止されているのだった。仕方ないのでコカ・コーラを買って部屋で飲むことにした。

ここまでの動画を貼っておきます。

(続く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク