楽天プレミアムカード

2月に会社を辞めて、アジア周遊を考えている。

東京 ー ソウル ー バンコク ー ホーチーミン ー 東京

もしこの旅をしたなら、飛行機での移動が多くなるだろう。

空港にいる時間も長くなるだろう。

今回の旅で利用する空港は、成田国際空港仁川国際空港スワンナプーム国際空港タン・ソン・ニャット国際空港の4つだ。

空港にいる時間をできるだけ快適に過ごすために、楽天プレミアムカードを作ろうかと考えている。

空港ラウンジの利用

今もっている楽天カード(一般)をプレミアムカードにレベルアップさせれば、世界中の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスが無料でもらえるのだ。

空港ラウンジでは、カード会員であれば、ゆったりとしたソファーを利用でき、無料のドリンクを飲んだり、軽食を食べたりすることができる。

年会費が11000円かかるが、それでもこれからの海外旅行のことを考えると持っていてもいいのではないかと思う。

海外旅行保険の補償内容の充実

楽天プレミアムカードを作るメリットは空港ラウンジの利用だけではない。

海外旅行保険の補償内容も楽天カード(一般)に比べて充実している。自動付帯というのもいい。

楽天カード(一般)は利用付帯なので、日本国内の公共機関利用の支払いにカードを利用しなければ適用されない。

楽天プレミアムカードは自動付帯なので、もっているだけで海外旅行保険適用になる。(ただし日本を出発してから3か月間のみ有効)

会社を辞める前に申請しておこうかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク