2月海外家族旅行の航空チケットを買った。

来年(2023年)2月に家族で行く韓国の航空チケットと韓国仁川空港から私単独で行くタイの航空チケットを購入した。

旅の総日数は15日間。

これで1月末に会社を辞めるのは、ほぼ確実となった。

ルートは以下の通り、

成田  仁川  バンコク  チェンマイ  バンコク  成田

今回はベトナムには行かないことにした。

その分、タイにいられる時間が多くなった。タイ滞在日数は13日間、この期間内にチェンマイにタイ語学校の下見に行く。

今回は、時間があるので、チェンマイから寝台列車でバンコクにもどってこようかな。

いろいろ妄想を膨らませるのも面白い。

さて、2月下旬タイ帰国後のスケジュールだが、頭の中を整理するためにもここに書いておきたい。

3月・4月は野焼きによる煙害のため、チェンマイのタイ語学学校には行かない。

行くなら5月、でも、学校の準備のため4月下旬のゴールデンウィーク前に行こうかな。

4/22(土)の成田ーバンコクの航空チケットは以下の値段だ。

特別安くはないが、この値段ならまあまあいい。

チェンマイ滞在は、1、2か月を予定している。

失業給付の手続きも始めないといけない。

失業給付が始まれば、本格的に次に何をするか、行動を起こさないといけない。

ブラブラしているわけにはいかない。

起業するなら、会社を辞める前、今から何をするか考えておかなければいけない。

今私がやるべきことは来年に向けた、起業の準備をすることだ。

今から本を読んでアイデアを練っておこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク