バンコクでタイ語を学ぶ

2月のタイ旅行、今まではチェンマイのタイ語学校の下見をしようと考えていた。

しかし3月・4月のチェンマイの野焼きによる煙害を考えると、「何もチェンマイに固執することはないのではないか」と思うようになった。

バンコクにも良質なタイ語学学校はあるはずだと思い、調べてみた。

いくつか見つかった。

バンコクにあるタイ語学校で、授業はタイ語のみ、

グループレッスン60時間 平日3時間 7900バーツ(30531円)

プライベートレッスン10時間 平日1~3時間 4800バーツ(18551円)

評判もいいようだ。

「プライベートレッスン10時間」を観て気が付いた。

今回2月のタイ旅行、タイ滞在が12日間、平日は8日間。もしかして今回のタイ旅行でタイ語のプライベートレッスンを受けられるのではないか。

何も、タイ語レッスンをチェンマイの煙害が終わる5月まで待つ必要はない。勉強したければ、今回のタイ旅行でしてもいいはずだ。

このタイ語学校にメールで問い合わせてみよう。

土曜日、日曜日は休みなので、金曜日授業が終わったらパタヤに行って、日曜日に帰ってくればパタヤで遊ぶこともできる。

パタヤのソイ6バービアのタイ人女性相手に、勉強したタイ語を使ってみるのも楽しそうだ。

もしこの学校が気に入れば、3月か4月に再び訪タイして、今度はゆっくりグループレッスンで勉強してもいい。

その後、さらに勉強したいならチェンマイのパヤップ大学に通ってもいい。

そのころにはかなりタイ語を喋れるようになっているはずだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク