マレーシア旅行が安い

今 エアアジアでセールをしている。

調べてみたところ、

羽田空港ークアラルンプールが19990円

クアラルンプールから羽田空港が18025円

合計38015円

マレーシアには行ったことがなかったので、一度行ってみたいと思っていた。

地理的にマレーシアの首都クアラルンプールは東南アジアの中心にある。

車輪のハブのような位置だ。

ここを拠点に、LCCを使って旅をするのも面白そうだ。

昔はよくテレビなどで、マレーシアのリタイヤメントビザを取得して、悠々自適に海外ロングステイを楽しむ夫婦を特集する番組があったが、最近はコロナ禍ということもあって、あまり見なくなくなった。

今でもマレーシアにロングステイしている人はいるのだろうか?

マレーシアはビザなしで90日間(約3か月)滞在でき、1年間に最長180日間(約6か月)滞在できるとのことなので、あえてリタイヤメントビザを取得する必要はないような気もする。

とにかく、チケット買ってみようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク