キャンピングカーでヴェトナムを旅する夢をみた

昨晩、面白い夢をみた。

私と妻が、キャンピングカーでヴェトナムを旅行するというものだった。

行ったことのない国、数キロ先に何があるかわからない中、地図を見ながらの旅だ。

立派な家の駐車場に無断で駐車するなど、現実世界ではありえないようなこともしていた。

夢から覚めて、どうしてこんなスリリングな夢をみたのだろうか、外国をキャンピングカーで旅するなんて考えたこともなかったのに・・・と思った。

正直、私はキャンピングカーの旅に興味がない。外国でキャンピングカーを買って運転するなんて無理な話だ。

しかし、面白いかもしれない。たとえ現実離れしたことでも想像するのは自由だ。

少し調べてみよう。

数年後キャンピングカーで世界中を旅している自分がいたりするかもしれない。

考えてみたら、私が株を始めた30歳のとき、数十年後、アッパマス層に所属し、会社を辞め、タイに海外長期滞在の拠点を作りに行くことがきると思っただろうか。

少しでも興味があったら、まずは調べてみる、そして想像してみる、そしてできると思ったらやってみる。

これをすることで、今とは違った人生を歩めるはずだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク