アジアの為替動向2023/1/3

新しい年を迎え、円高が加速している。

ドル/円では130円を割り込み129円台となった。

タイバーツも下げているが、期待通りには下げていない。

そんな中、インドのルピーが大きく下げている。

下のチャートはルピー/円の週足チャートだ。1ルピー=1.5718円

これは私が2019年3月にインドのコルカタで両替したレートと同額だ。(青丸

下は同じルピー/円の月足チャートだ。

その時のブログを読み返すとこんなことが書かれていた。

スダー通りに行き、両替をしてもらう。 100円=63.5ルピーだ。1ルピー=1.57円だ。2万円ほど替えてもらう。

チャートを観ると、まだまだインドルピーは下げそうだ。

もっと下げるようなら、3月のタイでのタイ語勉強を1か月で切り上げ、インドに行ってみるのもいいかもしれない。

インドネシアも下げている。

下のチャートはルピア/円の週足チャート

こちらはまだ2019年1月下旬に行った時のレートには到達していない。(青丸

しかし、到達するのも時間の問題だと思っている。

東南アジア各国の週足チャートを貼っておく。

ベトナムドン/円

三尊形成か?ネックラインを割り込めば下げが期待できる。

フィリピンペソ/円

2点天井をつけ、小さな三尊をつくり、ネックラインを割り込んでいる。さらなる下げを期待したい。

マレーシアリンギット/円

リンギットはタイバーツ同様なかなか下げない。

今年はタイはじめ東南アジア・インドを旅したいと思っている。それには円高が必要だ。

今年はどんどん円が上がって欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク