明日から海外旅行

セミリタイヤ1日目の昨日で、やりたいことの多くをやってしまった。

ガソリンを入れる。

一人カラオケに行って歌う。

昆虫の森に行って野鳥を撮影。

韓国旅行用のダウンジャケット購入。

韓国用の電源プラグ購入。

時間があるので、やりたいことを、ついついやってしまう。

あまり一度に済ませてしまうと、これからの長い自由時間、やることがなくなってしまう。

注意が必要だ。

さて、今日は何をしよう?

まずは、カリビアンビーチの近くのゴミ処理場に行って、年末に捨てられなかった大きいゴミを捨てに行く。

日帰り温泉に行く。

明日から行く韓国・タイ旅行の準備。

「あれ!考えてみたら明日から海外旅行だ。」

明日の晩、成田空港に向かう。韓国行きの飛行機が朝早いので、前日、成田空港近くのホテルで一泊するのだ。

会社を辞めるという大イベントに気をとられていて、家族旅行に意識が向いていなかった。

とりあえず、韓国入国必須のK-ETAの登録は皆なの分済んでいるので、今日中にQ-CODEの登録を済ませようと思う。

Q-CODEは必須ではないが、健康状態をあらかじめ知らせることで、スムーズに韓国入国できるそうだ。

そういえば、まだ韓国で何をするのか、どこに行くのかを決めていない。

空港からソウル市内に行く方法も調べていない。

今から明後日の韓国旅行のシミュレーションをしなければ・・・。

そういえば、まだタイのホテルのプールで泳ぐ海水パンツの準備もしていない。

Tシャツ、短パンも出さなくちゃ。

各種電化製品の充電も済ませておかなければ・・・。

図書館で借りた本も明日中に返さなければならない(2週間以上日本にいないので)。

娘の保健証も明日会社に返さなければ・・・。

観たいテレビの録画予約も入れておかなければ・・・。

やらなければならないことがたくさんあることに、今、気が付いた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク