体調回復 チェンマイへ(5)

2/8(水)

ベットの上段で寝ている人のイビキで目が覚めた。

時計を見ると早朝4時(日本時間では6時)、日本時間ではすでに起きている時間だ。

ありがたいことに、頭痛はかなり和らいでいる。

これなら、スワンナプーム国際空港に行ける。

よかった。

今回のことで、旅で一番大切なことは体調だということがよくわかった。

せっかくだから、昨晩、頭痛で行けなかった、バンコク繁華街に行ってみることにした。

宿のすぐ前はテーメーカフェだ。しかし店は暗くなっている。(当然か)

店の前では、テーブルを並べ、西洋人のおじさんとタイ人女性が一緒にお酒を飲んでいる。楽しそうだ。

ソイカーボーイ、ナナプラザに行った。どちらも店じまいだったが、通りには、立ちんぼの女性が客引きをしていた。

買うつもりはないが、彼女たちと話をしてみる。彼女たちも手ぶらで帰るよりは少しでも稼ぎたいはずだ。

宿に戻りベットで横になる、相変わらず、上の人のイビキがうるさい。

宿を出て、出発2時間前にスワンアープーム国際空港に到着。

国内線エリアに行くべく、機械で搭乗券を発券する。

今回も空港ラウンジを利用する。

昨日の苦い経験があるので、アルコールは飲まない。

機内食を頼んでいないので、ここで遅い朝食を食べる。すべて無料、ありがたい。

搭乗する。

機内に乗り込む。国内線なのでこじんまりしている。

約1時間後チェンマイに到着。今回はニマンヘミンに宿をとった。

空港タクシーで宿まで連れて行ってもらう。(150バーツ)

時計を見ると午後2時、一番暑い時間帯だ。

こんな時はクーラーの効いた部屋で横になっているのが一番だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク