チェンマイ空港ラウンジ(8)

2/11(土)

今はチェンマイ空港のラウンジで、このブログを書いている。

これからチェンマイを発ち、プーケットに向かう。

飛行機の出発は16時、チェックアウトは11時、5時間もの時間何をやろうか考えたが、早めに空港に行ってラウンジで昼食を食べたり、ブログを書いたりして時間を潰そうと考えた。

タイ第2の都市チェンマイは観光資源が多い、それゆえ訪れる外国人観光客は多い。

しかし、チェンマイ空港は こじんまりした地方空港なので、お客が空港のキャパシティーを越えている。搭乗ロビーには席に座れない乗客も散見される。

そんな混んだ搭乗ロビーを横目に、ガラガラのラウンジでゆったり食事をとるのは、何か特権階級にでもなったような錯覚に陥ってしまう。

このラウンジには、アルコール類は置いてないようだ。

プライオリティー会員であれば、これらすべて無料だ。

しかし、だからと言って食べ過ぎたり、飲みすぎてはいけない。

出発までまだ時間があるので、これからの予定を整理したい。

これから国内線を利用してプーケットに行く。そこで3日間滞在する予定だ。

プーケットには行ったことがないが、パタヤのような歓楽街があるという。あまり羽目を外さない程度に遊ぼうと思う。

その後はバンコクに戻り、パタヤに行く。

本当はバンコクに1泊して、4月から行く予定だった語学学校の体験授業を受けるつもりでいたが、4月からの語学学校は行かないことにした。

その代わり、その期間をパタヤで過ごすことにした。

約1か月間あるので、パタヤでアパートを借りて、バイクの免許を習得し、銀行口座も開けたらと思っている。5月からチェンマイで暮らすのに、バイクは必要だと思ったからだ。

日本の自動車免許では、タイで原付は乗れない。仮に乗って事故を起こしても、海外旅行保険の適用にはならない。

パタヤに行ったら、4月から暮らすアパートの下見をしておこうと思う。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク