プーケット3日目(11)

2/13(月)

今日起きたのは早朝4時(日本時間の6時)

辺りはまだ真っ暗だ。

バングラ通りのバービアやゴーゴーバーの営業は2時までだが、どうなっているのか興味があったので、行ってみた。

24時間営業の飲食店はやっていたが、お客はいないようだ。

バービアは閉店している。ゴーゴーバーも真っ暗だ。

歩いている人は、結構いる。

ビーチに行くと砂浜で寛いでいる人がたくさんいた。

私も心地よい風を受けて砂浜でゆっくりした。

時計を観ると早朝5時半、日本は今7時半だ。

日本で仕事をしていた時は、今頃着替えて、会社に出かける頃だ。

2月の群馬の朝は寒い。それに引きかえ、ここは半袖でも心地いい。

暗闇の海を見つめながら、これまでの私の人生を思い返していた。

何だかんだいろいろあったが、私の人生、間違っていなかったのではないか・・・。

30歳で資産形成をはじめて、53歳、もうあくせく働く必要はない。

3人の子供たちの中、2人の娘たちにはもうお金がかからない。今年から中学生になる長男の学費の目処はたった。

そういえば、昨日妻からラインで長男の学生服姿の写真が送られてきた。照れ隠しで変な顔をして、ぶだだぶの学生服を着た長男が写っていた。

長女が生まれてから、23年もの時間がたったのか・・・。あっという間だった。

これからも、気が付けばあっという間に時間が流れることだろう。

光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。

これからの人生、自分の好きなことをして生きていこう。十分な資産はあるのだから・・・。

今後また働く必要ができたり、働きたくなったら、溶接の仕事をすればいい。経験も資格もある。

今年は仕事のことなど考えず、好きな海外旅行をしよう。

早朝のパトンビーチ

ホテルに帰る途中、コンビニに寄って、ヨーグルトと菓子パンを買った。今日の朝食だ。

午前9時頃、今日も屋上のプールに行って軽く泳いで、日光浴をした。

空は快晴、濡れた体に風が心地よい。

3日もいると、だんだんプーケットのことが分かってきた。

どこに行けば安くお酒が飲めるのか?食事ができるのか?歓楽街を楽しむことができるのか?レートのいい両替屋さんがどこにあるのか?などなど。

正午を過ぎるとだんだん気温が上がってくる。

そんなときは外に出ず、ビールとお菓子を買って、部屋にいるのがいい。

ブログを書いたり、株の勉強をしたりといろいろできる。

テラスからの眺め。(このホテルからは海側の部屋でも海は見えない。)

夕方、日が暮れてきたので、夕日を撮影しようとパトンビーチに行く。

綺麗な夕暮れだ。

今日はプーケト最後の夜、ゴーゴーバーに入ろうと数件のぞいてみた。

トップレスや全裸で女性が踊っていたが、パタヤに比べて、人数が少ないし、あまりやる気が感じられない。

ビールも220バーツと高い。女性におごるレディードリンクも270バーツと言う。

これなら明日行くパタヤのゴーゴーバーで遊んだほうがいいと思い、宿に帰ってきてしまった。

時計を見ると22時(日本時間で0時)を回っており、眠いというのもあったかもしれない。

結局、コンビニでビールとお菓子を買って、部屋で食べて、寝てしまった。

明日の予定は、

朝9時にはホテルを発ち、バスでプケット国際空港に向かう。空港のラウンジで昼食を食べ、バンコク・ドンムアン空港には16時に到着予定。

その後無料シャトルバスで、ドンムアン空港からスワンナプーム国際空港に移動し、バスでパタヤを目指す。

パタヤ到着は20時頃を予定している。

ホテルにチェックインし、ウォーキングストリートに行き、ゴーゴーバーをハシゴする予定だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク