パタヤ最後の日(15)

2/17(金)

今日はパタヤ4日目だ。

いよいよ明日はここパタヤを後にし、バンコクに向かう。そして日を跨いですぐの2/19の2:40にタイを出発する。

パタヤで一日行動できるのは、今日だけと考えた方がいいようだ。

今日も朝4時に目が覚めた。

YOUTUBEを観ていると、日本にいた時に毎朝目覚まし代わりに聞いていた「おはよう寺ちゃん」のライブ中継をやっている。

タイにいても同じ時間に「おはよう寺ちゃん」を聞けるなんてすごい時代になったものだ。

日本は6時でも、ここタイは4時、辺りは暗い。

コンビニでヨーグルトとジュースを買い、朝食代わりにする。

食べながらYOUTUBEでタイ語の勉強をする。

「友達と遊びに行かないの?」という日本語をタイ語に訳すのだが、まだまだ正解が導き出せないでいる。

mai pai thiiaw kap phuuan roo(英語にないアルファベットを使うので表記できない)

もうタイ文字は諦め、アルファベット表記で発音・声調を重視していくことにした。

さて、今日もパタヤビーチに散歩に出かけた。

今日も曇りだが、青空も見える。今日は暑くなるかもしれない。

さて、今日はまず散髪をし、明日のバンコク行のバスのチケットの予約をしにジョムティエンバスターミナルに行き、タイマッサージを受け、屋上のプールで泳ぐことを予定でいる。

今日は朝食を食べにソイ8にあるセーラズバーに行った。

その後は、屋上のプールでゆったりする。濡れた体に風が心地よい。

その後はマッサージ、いつも通っているマッサージ屋さんに行った。

マッサージも今日で最後かもしれない。

その後、ホテルの部屋でビールでも飲んで昼寝でもしようとするも、14時を過ぎているのでビールは売れないとのこと、コーラで我慢した。

ここタイは、仏教国のためか、アルコールの販売には意外にうるさい。

今日は太陽が出ているので、日中は日差しが強い、クーラーの効いた部屋でゆっくりブログなどを書いているのがいい。

16時半ごろ、ジョムティエンに明日のバスチケットを買いに行く。

本当は部屋でスマホからオンライン予約をしようと奮闘していたが、最後のクレジット決算のところでパスワードを打ち込まないといけないようで、それをクリアーできず諦めた。

実際にソンテウに乗って行くことにしたのだった。

16時半頃にもなると暑さも和らぐ、途中までビーチロードを歩いて行った。潮風が心地よかった。

後は散髪をするだけだ。

近くの床屋で切ってもらった。これで今日のミッションはすべてクリアーした。

今日はウォーキングストリートは早めに切り上げ、明日の準備をしようと思う。

明日の12時にパタヤを出発するバスチケットを買ったので、11時にはホテルを出たいと思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク