アジア周遊旅行が始まった(1)

3/19(日)

昨晩、成田空港に到着した。

今回はカプセルホテルを予約していない。長椅子をベット代わりにして寝た。

ビールとラーメンを買って夜食とした。

昨年7月に比べて、全体的に物の値段が上がっていることを改めて感じた。

長椅子に横になったものの、やはりベットのように寝心地はよくない。

寝たと言っても2~3時間しか寝むれなかった。

花粉症が悪化したのも眠れなかった原因の一つだ。

成田空港に近付くにつれ、クシャミと鼻水が止まらなくなり、クシャミと鼻水に苦しめられた。

地元群馬県でも花粉症の症状は出ていたが、それほど酷くはなかった。

今回は14:25発のエアアジアでタイのバンコクに向かう。

チェックインは3時間前の11:25なので、朝早く自宅を発っても、間に合ったかもしれない。

しかし成田空港に向かう途中、何が起こるか分からない。余裕をもって前日泊にした。

7時ころ出発ロビーに行く。

タイのスワンナプーム国際空港や韓国の仁川国際空港に比べるとまだまだ発着便が少ない。

11:25になったのでチェックインカウンターに並ぶ。

成田空港の空港ラウンジに行く。

成田空港の空港ラウンジには食事はない。無料のソフトドリンクがあるだけだ。

しかし、缶ビールを1本無料で提供してくれる。

手荷物検査を経て、出国を済ませ、いよいよ飛行機に乗る。

これから2か月半にわたる旅の始まりだ。

まずはタイのバンコクで4日間過ごし、フィリピンのマニラに向かう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク