アンヘレス5日目(4)

2023/3/26(日)

この旅を始めて8日目になる。

思えば、先週の日曜日に成田空港を出発し、タイに着いた。

タイ到着当初は体調を壊し、ドミトリーのベットで伏せていたが、フィリピンに出立する頃には回復し、今に至る。

フィリピン滞在も明日まで、明日から過酷な旅が始まる。

まずは明日の晩マニラ国際空港を出立し、次の日の真夜中にマレーシアのクアラルンプールに到着。

空港内のカプセルホテルに泊まって、その日の晩にコルカタに向かう。

今思うとサラリーマンでもないのに、そんなに急いでインドに行く必要はなかったのではと思ってしまうが、したないもうホテルは予約してしまったのだから・・・。

しかし、逆に考えるとクアラルンプールのホテルに泊ってもお金はかかる。空港からの交通費もかかるし、食事代もかかる。物価の安い国に1日でも早く入った方が、安上がりという考えもある。

とにかく、明後日はインドのコルカタだ。

さて、昨日はアンヘレスで一番豪華なホテルと言われるABCホテルの屋上にあるプールに行って水浴びをした。

最高に気持ちよかった。景色も最高だ。

フィリピン女性を連れたカップルが数組、水遊びに来ていた。

ビジターの入場料は500ペソ(1200円)。

このプールの良いところは、500ペソ以内でドリンクが飲めるということだ。例えばビールが140ペソだとすれば、3杯飲んだ時の420ペソにドリンク代はかからないということだ。

500ペソを越えたら、超過分を500ペソに加えて支払うというシステムだ。

水遊びをするフィリピン女性を見ながらビールを飲むもの悪くない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク