バラナシのイスラム地区(18)

2023/4/25(火)

80日間に渡るこの旅もいよいよ半分に近づいてきた。

さて、今日はサンタナ・バラナシの宿泊者4人(私を含む)で、バラナシのイスラム人地区に行って夕食を食べた。

サンタナマップの上部左側、ベニヤバーグと書かれた場所だ。

人の多い大通りを通らず、迷路の細い道を歩いて行った。

毎日同じエリアばかり行き来していたので、バラナシにこんなところがあるのかと新しい発見だった。

地図を見ながら歩くこと数十分、目的地「SHA CHICKEN HUT」に到着した。

串刺しの肉を見ると、イスラムを感じさせる。

マトンとチキンを注文。美味しかった。

個別でブリヤニを注文した。(120ルピー)

今回注文したのはチキン・ブリヤニ、黄色いご飯の中にチキンとジャガイモが2つづつ入っている。

私は2019年コルカタで、名前は知らなかったが、この料理を注文していた。

その時は牛肉(水牛)とジャガイモの塊がそれぞれ2個づつ入っていた。

黄色いご飯に味はない。ご飯が多くて、残してしまった。

知らないところに連れて行ってもらえたおかげで、バラナシのことをより知ることができた。

新しいことをするのは゛ちょっと” めんどくさい、しかしその゛ちょっと” をすることで、視野が広まる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク