ノマド(22)

2023/5/3 (水)

マレーシアに来て4日が過ぎた。

今朝は、来週からのタイ語学校に向けて、共同スペースでタイ語を勉強した。

この共有スペースはWi-Fiが通っているので、それぞれ自分の作業ができる。

ある人はブログの作成、ある人はYOUTUBEの動画編集、オンラインで英語を教えている人もいるし、株のチャートを観ている人もいる。

私がやりたいと思っている海外ノマド生活をやっている人たちが集まっている。

タワーマンションの26階にあるため、見晴らしもいい。

自炊が可能なので、自分の食べたいものを調理して食べることもできる。

寝るところはカプセルホテルのような狭い空間だが、1泊800円なら悪くないと思う。

「あれ!チェンマイに行かなくても、ここでノマド生活ができるじゃないか?」

思わず考えてしまった。

しかし、ここクアラルンプールはマレーシアの首都だけあって、物価が少し高いような気がする。スーパーで買う食品・交通費などだ。

タイのバンコクよりも高く感じる。

地方都市に行ったら、もっと安いかもしれない。

マレーシア、これからもっといろいろ調べる価値がありそうだ。

将来の長期滞在候補地に挙げておこう。

3か月間ビザなしで滞在できるのも魅力的だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク