チェンマイの日曜日(25)

2023/5/7(日)

今日はチェンマイ2日目だ。

今日は朝6時頃起きて、共用スペースでブログを書いた。

7時20分ころ、オーナーさんが起きだし、タマゴ、食パンなど朝食の具材の用意をしてくれた。

目玉焼きを焼き、ポップアップトースターで食パンを焼き、インスタントコーヒーを作り朝食とした。

8時半ころタイ式マッサージを受けに120バーツで施術してもらえるお寺に行った。

たぶん値上がりしているだろうと思っていたが、意外にも120バーツのままだった。ありがたい。

2時間施術してもらった。

お昼頃宿に帰る途中、美味しいカオマンガイのお店に行ってみた。このお店はミシュランの評価を受けているそうだ。2月に来た時は大盛50バーツだったが、今は55バーツになっていた。5バーツ値上げならしょうがないか。

チェンマイ、よく調べると意外に値上がりはそんなにしていないかもしれない。

その後、気温はどんどん上がってくると思ったので、コンビニでコーラを買ってきて、ベットでYOUTUBEを観て過ごす。

スマホで調べるとお昼のチェンマイの気温は38℃だそうだ。

午後5時頃この宿に泊まっている日本人の人が帰ってきたので、挨拶をする。

どうやら日本の大学の医学部の学生で、こちらに2か月間研修で来ているそうだ。今月末までいるそうだ。

その後、夕食を食べに出かけるも、あまり食欲がない。お昼にカラムーチョを買っておいたので、ビールと一緒に食べて夕食にしようと、コンビニに行く。

途中焼き鳥屋台があり、一品5バーツなので、ビールのつまみにしようとここで4品目買った。

屋台でつまみが簡単に買える、タイならではのシステムだ。地元群馬ではみたことがない。

宿に帰って、ビールを飲み、買ってきたつまみを食べながら、ブログを書いた。

いよいよ明日からタイ語学校が始まる、頑張ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク