曇りのパタヤ(46)

2023/5/29(月)

パタヤ2日目。今朝は6時に目が覚めた。

チェンマイにいた時は、このくらいの時間には1階に降りて、朝食を食べ、宿題をやって、ブログを書くというのが日課だったが、今日はパタヤビーチに、散歩に行った。

やはり、海はいい。

雨季に入ったせいか、曇っている。小雨もポツポツ降っている。

宿に帰り、昨日買っておいたマンゴーを朝食に食べ、ブログを書き朝の作業を終える。

さて、時計を見ると朝の9時、屋上のプールにでも行って、泳ごうかと思ったところ、雨が降っていることに気が付いた。窓を開けて外を見ると、やはり雨が降っていた。

仕方ないので、タイのテレビを観て、時間を潰した。

11時頃雨が止んだので、屋上に行ってみる。

空は曇っているが、水は意外にも生暖かい。これなら泳げる。

泳ぐのに飽きたら、デッキチェアーで横になる。

横になり、今日これからのこと、フィリピンのこと、日本帰国後のことなどを考える。

午後2時になったので、ノースパタヤにある、ターミナル21のフードコートに行って昼ご飯を食べる。

グリーンカレーとオムライスで45バーツ、やはりここは安い。

帰りに、フライドチキンを買って、宿で食べる。1つ20バーツ。美味しい。

ベットに横になると、寝てしまった。

起きると午後7時、今日はウォーキングストリートに行く予定はない。その代わり、美味しいビールの飲めるHOPSに行くことにした。

今回はビールだけでなく、ボンゴレパスタも注文した。

美味しかった。

500mlのビール2杯とパスタ+サービス料と税金で648バーツ(2500円)。

今まで節約の旅だったので、たまの贅沢も悪くないだろう。

やはりビールを2杯も飲むと酔ってしまう。帰りに明日の朝食用のフルーツを買って帰る。

明日は何をしようか?

明後日はフィリピン移動のため、何もできないと考えた方がいいだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク