パタヤ最終日(47)

2023/5/30(火)

今日はパタヤ3日目。明日バンコクに戻るため、パタヤを1日満喫できるのは今日が最後だ。

今日も朝6時頃に起き、パタヤビーチに散歩にでかけた。

今日のパタヤも曇っている。

部屋に戻り、朝食に昨日買っておいた果物(マンゴー、リンチ―)を食べ、ブログを書いた。

ブログを書き終え、今日もプールに行こうと外を見ると、青空が広がっている。

久しぶりの青空だ。10時頃屋上のプールに行く。ラッキーなことに、誰もいない。

貸し切り状態のプールで、ゆっくりする。

午後2時くらいになると、ちらほら人が屋上に上がってきたので、部屋に戻る。

まだ昼食を食べていないことに気付き、パタヤの巨大ショッピングモールのセントラル・フェスティバルに食べに行くことにする。

しかし、途中バーミーナムの屋台を見つけ、ここで昼食を食べることにした。

ワンタンが入って、40バーツだった。今時屋台の食事が40バーツで食べれるなんて・・・。

その後セントラル・フェスティバルに行って、日本帰国のためのお土産をみてまわった。

とうとうこの旅も帰国のお土産を買う段階にまできたか・・・、長い旅だった。

本当は明日バンコクに行くので、アソークにあるショッピングモールターミナル21でお土産を買おうと思っていたが、たいした荷物にはならないと思い、今日ここで買うことにした。

時計を見ると午後5時、スナックとコーラを買って、ホテルでゆっくりする。

今日はパタヤ最終日、ウォーキング・ストリートとも、しばらくお別れなので、今日は行くことにした。

午後9時半、夕食を食べようとソイブッカオを歩いていると、名無し食堂がやっていたので、入ってバーミーナムを食べた。肉の量が多く、美味しかった。50バーツ。

昔のようにメニュー豊富で、1日中やっているわけではない、少しのメニューで夜間のみ営業しているようだ。

午後10時、人で溢れるウォーキングストリート。

今日も、いつも行く、ウィンドミルというゴーゴーバーに行った。ビールを注文し、美しい全裸のタイ人女性を見ながら、しばらく滞在する。

タイ滞在も明日までだ。明日は一日、移動で潰れてしまうだろう。

帰りに、明日の朝食用の果物を買って帰った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク