日本帰国(53)

2023/6/5(月)

ラウンジの営業が終了してしまったので、諦めて、ロビーで無料のWi-Fiで時間を潰す。

3時45分、そろそろ搭乗開始の時間だが、まだ搭乗口が決まっていない。

どういうことだ?どこへ行けばいいんだ?

こんなことは初めてだ。

しばらくするとアナウンスで何か言っている。イヤホンをしていて聞き取れなかったが、大勢の人が一斉に移動をしている。

やっと決まったようだ。彼らに加わわり、搭乗口に移動する。

少し遅れての搭乗となったが、日本に帰れれば、何でもいい。

搭乗口を通って機体に乗れるかと思いきや、階段を降り、飛行場に降り立っての搭乗だった。

機体は小さい、国内線と同じ大きさの飛行機だ。

朝5時に飛行機は飛び立った。周りはうっすら明るくなってきていた。

日本時間午前10時20分、成田国際空港に到着。

日本帰国。

80日間の旅が終わった。

長かったが、楽しかった。

次は6月下旬に妻と7日間のクルーズの旅だ。

(おわり)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク