今年中に辞めよう

来年の1月に会社を辞めてタイに行こうと思っていたが、もっと早めて今年の11月頃にしようかと思っている。

タイ旅行の制限緩和化

3月よりブースター接種(3回目ワクチン接種)なら、日本帰国時の隔離期間不要。

4月1日よりタイ入国前の陰性証明書は撤廃。

5月よりTest&Goとタイランドパスを廃止(予定)

6月よりエアーアジア運航再開(予定)

だんだんタイ旅行の制限が緩和されつつある。

これなら来年の1月を待たずとも、今年中にタイ中期旅行に行けるのではないか?

今そんなことを考えている。

来年まで待てない

来年1月に会社を辞めて、2週間~3週間の中期タイ旅行を考えているが、9か月間待つのはつらい。

もう我慢できない。

今年会社を辞めるはずでは・・・

考えてみたら、昨年の私は、今年(2022年の3月もしくは6月)に会社を辞めると言っていたはずだ。

それがいつの間にか2023年1月に延びている。

繁忙期に辞めるのは倫理的に・・・、会社の人に迷惑がかかるから・・・、いろいろな言い訳を自分にしている自分がいる。

きっと来年(2023年)になったら、「辞めるのは来年(2024年)にしよう」と言っているはずだ。

延期する理由はいくらでもあるのだから・・・。

これでは永遠に会社は辞められない。自由な時間はどんどん少なるだけだ。

もう延ばさない!今年中に辞めよう。

できるだけ早く周りの整理をして、会社に辞める旨を伝えよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク