クアラルンプール空港(6)

2023/3/28(火)

深夜2時50分、クアラルンプール国際空港に着いた。

マレーシアは初訪問の国だ。

さすがに深夜到着便は多くないようで、入国審査はガラガラで、すぐにマレーシアに入国できた。

時計を観ると3時15分、クアラルンプール市内に行く公共交通はやっていない。そうなることはわかっていたので、空港内にあるカプセルホテルに予約を入れておいた。

はじめての空港なので、空港内とは言えホテルを探すのに手間取ったが、何とか見つけてチェックイン。

コンテナを個室の部屋にしてある。なかなか斬新なホテルだ。

昨日はほとんど移動だったので疲れた。

シャワーを浴び、米国の相場を見て、寝てしまった。

起きたのは8時頃だった。4時に寝たので4時間しか寝ていない。

本当はクアラルンプールの市内に観光に行こうと考えていたが、15時半までしかこのホテルにいられないので、今回は諦めた。

インドから帰って来た時に、1週間ほど滞在予定なので、その時に行けばいい。

お昼頃、空港内を散歩した。

さすがエアアジアの本社のあるマレーシアの空港、エアアジアの機体がたくさんある。

地平線が見える。

マニラ空港の時と同様、搭乗6時間前でも発券はできたものの、係りの人に「制限エリアに入るには早すぎる」ということで、出国ゲートには入れてもらえなかった。

仕方ないのでYOUTUBEを観て時間を潰す。

私の興味があるのは、オカルトや都市伝説のチャンネルだ。これらを観ているとアッというまに時間が過ぎる。

4時間前になったので

出国ゲートに向かう、今回は通してもらえた。早速ラウンジに向かう。

今日は朝からたいしたものをを食べていなかったので、この時ぞばかりにたくさん食べた。

ラウンジはあまりに居心地がいいので時間がたつのを忘れてしまう。

飛行機に乗り遅れたら大変なので、搭乗時間の1時間前に、搭乗ゲートに向かうようにしている。

搭乗時間は21:55、周りはインド人ばかりだ。これからインド旅行が始まる。搭乗ゲートがオープンしたので、飛行機に乗り込む。

22:35出発。

これから過酷なインド旅行の始まりだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク