タイ・ダイビングの思い出(1)

部屋の掃除をしていたら、スキュバーダイビングのログブックを見つけた。

そういえば最近ダイビングに行っていない。

ログブックを見ると、いつ、どこのダイビングスポットに行ったかが分かる。

更に、その日の天候、水温、最大深度、ウェットスーツかドライスーツか、ウェイト(おもり)は何キロだったか、その時どんな魚を見たのか、誰と潜ったのかなど詳しい内容が記されている。

そこには私がダイビングをしていて、最も感動した出来事が記されていた。

2008年4月29日、タオ島、ジンベイザメ出現。

私が海で見た最も大きく、最も見たかった魚だ。

そのログブックと一緒に、2008年にタイのタオ島にダイビングに行った時のことが書かれた手帳も置いてあった。

その時のことを思い出しながら旅の思い出を書きたい思う。

2008/4/24(木)

会社のゴールデンウィーク休みに入る2日前に、有給休暇を取った。少しでもゴールデンウィークを避けると飛行機のチケットが安いからだ。

夕方、タイ旅行に向けて自宅を出る。

次の日の朝早い便でタイに向かうので、成田空港に近い船橋で、次の朝まで時間を潰すことにした。(この当時まだ成田空港では野宿はできない。)

夜11時ころ船橋市のサイゼリアに入る。ここは24時間オープンしていた。船橋には以前住んでいたので、詳しい。

朝の5時には始発が通るのでそれまで、ケーキとコーヒーのセットを頼み、相場の本を読んだり、持参したノートパソコンで相場のシミュレーションをした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク