夢を失うとお腹が出る?

最近お腹周りが気になる。溶接で屈んだ時に特に感じる。お風呂で腹をつかむと、以前より贅肉の厚みが増している。

お酒を飲むようになったからだと妻は言う。

確かにここ最近、毎晩のようにウィスキーを飲んでいる。

体重も以前は63キロを長らくキープしていたが、今は68キロと5キロも増えた。ちなみに私の身長は182センチだ。

誰かが言っていたのを思い出す「夢を失うとお腹が出る」と。

私の夢は何だったけ?

私の夢、やりたいことは、株のトレードをしながら、海外を渡り歩く、放浪のトレーダーだ。

50歳になったらタイのリタイヤメントビザを収得し、妻とパタヤに住んで株のトレードをする。そしてタイを拠点にカンボジア、マレーシア、ラオス、インドネシア、フィリピンなどを旅し、機会があればタイで仕事もしてみたい。

仕事が再びはじまり、日々の忙しさの中で、いつの間にか夢のことは考えないようになっていた。

さらに、夢などと言っていられない、現実が追い打ちをかける。

子供たちの進学に、これからいくらお金がかかるか分からない。

妻が精神的病で退職してしまい、世帯収入が半分になってしまった。

父親の痴呆がひどくなって、私だけ好き勝手できない。などなど。

では、実際この夢は実現困難なのかと考えるとそうでもないようだ。

まずは妻を海外旅行に連れ出すことから始めよう。台湾あたりから2泊3日で、妻の病気の療養という名目でならみな納得してくれるのではないか。そしてゆくゆくはタイに連れ出しタイの魅力を体験してもらう。

この夢の実現の大切なポイントは、妻の理解だ。

幸い私の会社は休みをとり易いので、妻を海外に連れ出すのは、それほど難しくない。

少しづつ問題を解決していけば、必ず夢は実現できると信じている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク