新しいスマホを探している

最近スマートフォンの調子が悪い。

グーグル検索をしていると途中で固まってしまう。一旦、キャンセルし再検索すれば、普通に使えるのだが、そんなことが最近頻繁に起こる。

私が持っているのは、中華製スマホのHUAWEIだ。

まだ、トランプ米国大統領が、HUAWEIを叩く前に持っていたので、3年以上は使っている。

そろそろ買い替えねばならい。

新たなスマフォは将来の海外長期滞在のことを意識し、それに見合ったものを選ばなければならない。

まず、海外長期滞在でスマフォに求めるものは以下のことだ。

1、YOUTUBEにアップできるくらいのキレイな動画が撮影できる

2、長時間撮影でも本体とバッテリーが、あまり熱くならない

3、手振れ補正機能がある

4、壊れたり、盗まれても苦にならない値段(5万円以下)

5、5Gに対応

これらの要件に合うスマホは、今のところ「iphone se」と「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」くらいだ。

今まで海外旅行をして来て感じたのは、

ポケットからすぐに取り出せないと撮影機会を失う。(バックやリュックから取り出したのでは時間がかかる)

バスの中や電車の中では、一眼レフ、コンパクトデジカメ、アクションカメラでの撮影は周りの目が気になり撮影できない。スマホなら周りに配慮することなく撮影できる。

ミドルクラスのスマホでも、どんどん撮影機能が上がっている。もう旅にカメラはいらないのかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク