ア・ドンデ・バ(8)

91/4/19 (金)

メキシコに戻ってきた。

アンティグアでスペイン語を勉強して、少しは私のスペイン語も上達したように思われる。

たとえばコレクティーボ(乗合バス)に乗った時に、いつもドライバーさんの言う「アドンデバ?」の意味が分からなかった。

ア・ドンデ・バ(A donde va ? = To where (you) go ?)「どこに行くんですか?」と言っていたのか。

そろそろ学校が始まる。

メキシコシティーの革命記念塔付近に位置するペンション・アミーゴからスペイン語学校のあるUNAM(メキシコ国立自治大学)までコレクティーボで片道約1時間。

しかし交通渋滞が予想されるので片道1時間30分はみないとダメだろう。往復で3時間はさすがにキツイ。

学校近くでホームステイ先を見つけなければ。学校で紹介してくれるかな?

1801

91/4/19    3-(空売り)  3-(残玉)   998(約定値)

やっと約定した。保ち合いによってエネルギーをため込んでいると思われる。ここを下抜ければかなり下げるのではないか?

ストップロス(SL)は4/16の暫定高値1040円の2Tick上1042円に置く。

これから株価が思惑通りに下げてくれればSLの位置を下げていく。

株価の位地によってストップロスの位置をづらすことをトレーディング・ストップ・ロス(TSL)という。


中央に見えるのは独立記念塔

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク