カワセミ撮影

今日は1/5(金)

学校が終わり、やることがなくなったので、朝9時頃起きだし、YOUTUBEを観て時間を潰している。

世間は昨日から、正月休みが終わり動き出したようだ。

今日は晴天、暖かく、風もない。こんな日はぐんま昆虫の森に野鳥の撮影に行くのだが、生憎、ぐんま昆虫の森が開園するのは、明日からだ。

こんな最高の日を部屋で過ごすのはもったいないと、望遠カメラを持って、カワセミのいる隣町の池に撮影しに行った。

車に乗るのは今年初めてだ。

池の駐車場に着くと、早速、望遠レンズを持って池に向かう。

着いたものの、お目当てのカワセミがいない。

来るのが遅かったかなと周りを丹念に見渡すと、いた!

カワセミ

下の嘴の赤いので、メスの個体だ。昨年見たのは下の嘴が黒かったのでオスだった。昨年とは違う個体だ。

餌を取るために何度も移動しダイビングする。そのたびにエメラルドグリーンの体に太陽の光があたってキラキラ輝く。美しい。

カワセミが「空飛ぶ宝石」と言われる所以だ。

今日はカワセミに出会えてよかった。

今日学校からラインが届いた。我々の次の学期の授業が始まったようだ。

ライングループで情報を交換しているが、我々9人の修了生の中、1人内定が決まった。

この人は卒業前から積極的に就職活動をしていた人なので、すぐに決まるといわれていた。

私を含め、8人はまだ決まっていない。

私は2月に派遣登録をして、2度目のフィルピン旅行の前に決めるつもりでいる。

実際に働くのは3月にするつもりだ。

それまで、暇な時間を潰さなければならない、明日は土曜日、ぐんま昆虫の森にでも行こうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク