「愛郷ぐんまプロジェクト」が再び始まった

愛郷ぐんまプロジェクト第3弾「宿泊キャンペーン」が、10月15日から始まった。

新型コロナウィルス感染症の影響により、大きく落ち込んだ群馬の経済を早期に解消するため、群馬県民のみ割安で県内の宿泊施設を利用できる制度だ。

キャンペーン内容

割引(またはキャッシュバック)金額

1人1泊あたり5,000円または3,000円

※宿泊料金が1人1泊あたり税込6,600円以上の場合に適用します。

利用対象者

群馬県内の登録宿泊施設に宿泊した、②宿泊開始日から起算して15日以前に新型コロナウイルスワクチン2回接種済みもしくは②PCR検査により陰性(宿泊開始日の3日前以内)などの①群馬県民が対象となります。(宿泊料金が発生しない乳児等を除く)

■対象者と割引(またはキャッシュバック)金額について

①群馬県民②ワクチン接種済者もしくはPCR検査陰性者①と②をともに満たす方は5,000円割引の対象

①群馬県民のみを満たす方は3,000円割引の対象

・群馬県民である11歳以下の子どもについては、同行の同居家族全員が②を満たす場合に限り、5,000円割引の対象

利用期間

試行期間:令和3(2021)年10月15日(金)宿泊分~10月31日(日)宿泊分

本格実施:令和3(2021)年11月1日(月)宿泊分~12月31日(金)宿泊分(予定)

※ただし、新型コロナウイルス感染症の状況及びGo toトラベル事業の再開状況によっては、本事業を中止することがあります。その場合のキャンセル料等の補償はございませんので、ご了承ください。

対象宿泊施設

群馬県内の登録宿泊施設(群馬県内の旅館、ホテル(ビジネスホテル含む)、民宿、ペンション等から公募)

ー 【公式】愛郷ぐんまプロジェクト第3弾「宿泊キャンペーン」より ー 

いよいよ「群馬旅行補助制度」(愛郷ぐんまプロジェクト)が始まった。

活動自粛で国内旅行もろくに行けなかった

この半年間、活動自粛で国内旅行もろくに行けなかった。旅好きの私にとっては苦しい日々が続いた。

行動の自由を制限されることが、こんなにも心に圧迫を受けるものだとは思わなかった。

しかし、感染者の減少に伴って、これからはいろいろな制限が解除されるようだ。

まずは、群馬県の旅行補助制度を使って県内旅行を楽しもうと思う。

群馬県には草津温泉、伊香保温泉、四万温泉、老神温泉・・・など温泉宿泊施設がたくさんある。

「GO TOトラベル」が始まったら、他県に遊びに行くのもいいかもしれない。

この自粛期間、酒代くらいしか、お金をつかわなかったので結構お金が貯まっている。

とりあえずは、12月に伊香保温泉のホテルに予約を入れた。

このキャンペーン期間、その他にも行く予定でいる。

今から楽しみだ。

次は海外旅行

飛行機が飛ぶようになったら、次はいよいよ海外旅行だ。

しかし、私の会社は、私的な休みがとれない。有給もとれない。そういう雰囲気だ。

最後に私的な休みをとったのは、昨年の父の葬式の時だった。それ以来、休みはとっていない。

もし海外旅行に行くなら、最低でも、1週間は海外に滞在したい。

そうなると、会社を辞めないといけない。

いい機会なので、これをきっかけに辞めようと思う。

そのための準備も今からしていこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク