フィリピン・セブ妄想旅行(1)セブ島へ

来年1月の中旬から10日間フィリピンのセブ島に1人で旅行に行く計画を立てた。

すでに飛行機のチケットは購入済みだ。

今回の旅は、2月の下旬から長男を連れて訪れる予定のオスロブモアルボアルの下見も兼ねた旅となる。

セブの後マニラ経由で日本に帰るので、アンヘレスにも行けたらと思っている。

さて、限りある日数を効率よく移動するために、今からシミュレーションしようと思う。

<この記事は私の妄想です。書いてある内容は事実でないので気を付けてご覧ください。>

2024年1月中旬

早朝8:55成田空港発のセブパシフィック航空に乗るため、空港で野宿をしたものの、54歳に近い年齢では、体がきつい。

もうアラフィフを名乗ることもできなくなる年齢だ。

さて、今回利用するセブパシフィック航空のチェックインカウンターは、空港第2ターミナル のQ・Rカウンターだ。

カウンターが開くのは5:55。

朝焼けが美しい。

今日初めての飛行機が到着したようだ。

チェックインを終え、手荷物検査と出国検査を終える。

制限エリアに新しくできた「IASS Superior Lounge 虚空 -KoCoo」で朝食を食べる。

アルコール飲み放題のようだ。

以前利用した一般エリア内にあるラウンジでは、ソフトドリンク(飲み放題)と缶ビール(1缶無料)が飲めた。

さて、搭乗口に移動し、飛行機に乗り込む。

約5時間半、現地時間13:30セブ国際空港に到着。

最後にセブに来たのは2009年、実に15年ぶりだ。

入国審査を終え、空港外に出る。

これから予約したホテルに向かうのだが、どのようにしていこうか?

セブの移動は基本タクシーだ。しかし今回はGrabを利用しようと思う。

ちょうど良い動画があったので、シェアさせていただいた。

今回は、南バスターミナル近くにホテルを予約した。

南バスターミナルは橋を渡ったセブ島本島側にある。

(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク