セミ・リタイヤの日常

セミ・リタイヤを始めて、6か月になる。

だんだん毎日がパターン化してきた。

朝6時:目が覚め、寝床でラジオを聞いたり、ヒーリング系のYOUTUBE動画を聞く。

8時:起床、昨晩の米国株価のチェック。

最近は日本株の売り買いは積極的にやっていないので、もっている株価のチェックのみする。

8時半:朝食のパン・コーヒーを食べながら、部屋でYOUTUBEを観たり、本を読んで過ごす。

10時半:スポーツジムに行き、1時間汗を流す。

12時:帰宅し、リビングで母とお昼を食べる。

13時:YOUTUBEを観る。

14時:昼寝をする。

17時:起床しYOUTUBEを観たり、本を読む。

18時:夕食をリビングで家族と食べる。

19時:YOUTUBEを観る。

長男に教える教材をネットで探したり、調べたり、作ったりする。

20時半:長男に英語や金融リテラシーを教える。

21時半:米国株売買の準備。銘柄を選択する。時々、増し玉や手仕舞の注文を入れたりする。

22時半:米国相場始まる。

ここからが私の仕事時間だ。

翌日1時:買いたい銘柄・手仕舞したい銘柄に逆指値注文を入れて就寝。

米国株ETFのVTI、VT、FMに資金の大半をつぎ込み放置している。

しかし、それでは暇なので、全資金の10%くらいで、個別株を売り買いしている。

最近売買しているのは、APA・CRKなどのエネルギー株、EWM・HDBなどの新興国株を売買している。

だいたいこんな感じで過ごしている。

米国株と日本株が好調なので、肉体労働していなくても、資産は減っていない。むしろ増えている。

こんな退屈な日常を送っていると、また海外旅行に行きたくなってくる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク